fbpx

賃貸OK!簡単DIYで床を模様替え!【はがせるフロアシート】商品紹介

はがせるフロアシート商品紹介写真メイン
画像引用元:https://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/ryfs-m-fs001/#itemtop

賃貸OKの簡単DIY商品!はがせるフロアシート

賃貸でも、簡単に床の模様替えが出来る商品があります!
当店もいつもお世話になっている、壁紙屋本舗の「はがせるフロアシート」です。
賃貸でも原状回復できる床のDIY商品はいくつかありますが、この商品はとにかく安く収まります。
実際に使用してみた写真などを使って、ご紹介いたします。

    オススメポイント

  • 簡単に貼ってはがせる!
  • お手入れが簡単!
  • 薄くて扱いやすい!
  • 欲しい数量分だけ購入可能!
  • 表面が強くて安心!

    目安金額

  • 6帖で約2万円

商品の特徴

❶簡単に貼ってはがせる!

・シールタイプ(一般的なシールというより、置いてズレにくいような感じ)

・床に固定できるので、ズレることなく安心です。

・剥がす時も、ノリ残りもないので、賃貸にもオススメです。

・特殊な工具も必要ない為、DIY初心者の方にもオススメです。

❷お手入れが簡単!

・素材がビニールなので、汚れや水をこぼしても、拭き取れる為、お手入れも簡単です。

❸薄くて扱いやすい!

・シート状になっているので、簡単にハサミで切る事ができます。

・薄いので、ドアの下でも引っかかりません。

・ちょっとしたデコボコでも、そのまま貼れます。

❹欲しい数量分だけ購入可能!

・1m単位で購入できる為、無駄なく手に入ります。

❺表面が強くて安心!

・キズや沈みにも強いです。キャスター付きのイスでも安心!

実際の使用レビュー!

ご契約いただきました1Kのお部屋は、もともと入居前に床の張替えを行っている新品な状態での引き渡しでしたが、色をナチュラル→白にしたいとの相談でした。

賃貸でも、貼って剥がせる商品自体はいくつかあるのですが、お客様が事前に調べていた商品の多くが7帖張り替えると、4~5万円してしまう為、もう少し安く収まる商品ということで、おうちデコ住吉店の店内にサンプルがあった、この商品を触ってもらい、採用いただきました。

そして、勝手ながら、気になって気になって仕方がなかったので、手伝わせて頂く事にしました!

❶施工前の写真

貼って剥がせるシートレビュー施工前1の写真

❷施工中の写真

貼って剥がせるシートレビュー施工中1の写真

女性のお客様でしたので、おうちデコのスタッフも、当初からお部屋探しのお手伝いをさせて頂いた、女性スタッフがそのまま、ご自宅へお邪魔して、お客様と一緒に貼っています。

1人でもなんとかなると思いますが、綺麗に貼る為には、やはり2人いた方が安心です。

❸特に特殊な工具も使いません。

貼って剥がせるシートレビュー施工中2の写真

特に特殊な工具も使っていませんが、写真にある、カッター台は、あるととても便利です!(島忠ホームセンターで購入できます!)

❹完成写真

貼って剥がせるシートレビュー施工完成1の写真

白はお部屋が明るく見えますね!

お客様と一緒にDIYしたおうちデコスタッフからのコメント

はがせるフロアシートは、小規模の部分は一人で、お部屋のメインスペースの施工を行うようであれば二人で行っていただくのがおススメです!
今回も、お部屋のメインスペース(約6帖ほど)を二人で施工しました!(女性二人でも楽々できちゃいます♪)
残りの玄関部分、冷蔵庫スペース、トイレスペースは各自一人で行いましたが、大変!という印象は全くありませんでした。

柄の切り返しについても、今回貼ったホワイトの木目調のはがせるフロアシートであればあまり気にせず上から重ね張りしても、よ~く見ないと気付かない程度でしたので、その点についてもとても楽にDIYすることができました!
やはり大変なことと言えば、お部屋に合わせてはがせるフロアシートとカットする点でしょうか。
20mが一巻きで届くので、それをお部屋に合わせてカットするのが少ししんどいかもしれません。(少し重いので、女性の場合、二人でやるのがおススメです!)
ですが、はがせるフロアシートの場合、裏面にマス目がついているのでそれに合わせてカッターでカットをすれば、曲がったりずれたりといったことはまずないので、そこまで気負いせずDIYしていただけると思います♪

実際に貼るとき、メインスペースで割と広めの範囲を施工するようであれば、必ずお二人で施工してください!
一人がフロアシートを引っ張りながら、もう一人が空気が入らないよう貼っていく、というスタイルでやる方が楽ちんです。
一人でもできないこともないですが、とても時間がかかり、且つ空気も入りやすいと思います。
貼り直しが何回かきくので、多少空気が入ってしまったらまた戻ってやり直せば問題ありません。(実際に私も、全て張り終わった後に空気が入っていることに気づき、一度全部はがして張り直しをしました。)

粘着力は、すごい強力!というわけではないので、賃貸のマンションでもお部屋を退去する際、後残りなく綺麗にはがしていただけると思いました。 (強力ではないですが、貼るときに分け目の部分を少し重ね張りしていただくので、ずれやすいとかの心配はありませんよ♪)
そして余談ですが、結構腰と足にきます…。DIY翌日、まんまと筋肉痛になりました。

でもやっぱり、フロアシートを貼るとお部屋の雰囲気がガラッと変わります!
お部屋が完成した時の感動と達成感はこの上ないものです!
皆様もぜひぜひお試しください!!

おうちデコ店内にも、見本があります!

編集後記

おうちデコ店内にも、見本がありますので、実際に質感をご確認頂けます。
また、ご希望であれば、入居者様に見本を差し上げておりますので、ご自宅で試して頂くのもオススメです!

おすすめDIY商品床2

シェアする